人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade・雑貨が大好き。毎日の中でのわくわくの種を綴ります。


by tomonga-tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォルドルフ人形の講習会

今日はウォルドルフ人形の講習会2回目の日!
といっても1回目に行ったのは、1月。
ずっとパートのお休みと日があわなくて、久々やっと行けました^^
場所は阪急岡本のbbshop
ウォルドルフ人形の講習会_b0156844_05651.jpg

色のきれいなヨーロッパの木のおもちゃや羊毛などがそろっていて
子どもはもちろん大人も楽しめるわくわくするお店です。
この店の奥のアトリエで講習会は、あります。

このウォルドルフ人形はシュタイナー教育からきているものらしく・・・
それはともかく
不思議な魅力があります。
洗濯できるようにと、全て自然素材で作られ、
中に入れる羊毛のボール作りから、習います。
ウォルドルフ人形の講習会_b0156844_017274.jpg

今日はやっとここまででした。
すごく癒された時間でした。また続きを見せれる日はいつかなぁ~?
すごく楽しみです。

そして講習会の後、同じビルの中のmomongaというお店で
オーガニックのお野菜のランチを食べました。
ウォルドルフ人形の講習会_b0156844_0243759.jpg

ちょうど昨日観たたDVDの「かもめ食堂」「めがね」のイメージと
重なって、ゆったりとした流れのお昼でしたよ^^♪





今日ののおみやげです。
真中のペットボトルにつけるじょうろの先です^^
鮮やかグリーンのなかなかのスグレモノです。
ウォルドルフ人形の講習会_b0156844_0323847.jpg

by tomonga-tomo | 2009-06-01 00:36 | お出かけ